デメリットもある!居酒屋アルバイト

デメリットもある!居酒屋アルバイト

居酒屋でアルバイトをすることでいろいろなメリットを得ることができます。
お金をかせぐことができる、バイト仲間ができる、社会勉強ができる、おいしい「まかない」を食べられるなどさまざまなメリットがあります。しかし逆に、デメリットもかなりあるということしっかりと認識しておくことが重要です。
栄の居酒屋で個室があるお店も、元気なアルバイトで活気にあふれています。

 

たとえば、彼氏や彼女にフラれてしまったその夜に、アルバイト先ではにこやかにお客さんに接する必要があるというのもこの業界では独特の苦労ということになるでしょう。他には、何しろお酒をたくさん飲んでもらわないと話にならないのが居酒屋ですから、どうしてもお客さんが嘔吐してしまうケースが避けられない業種です。

 

その吐瀉物を処理するのは、当然アルバイトの仕事です。これもしっかりとクリアしなければなりません。
また、タバコのにおいがニガテな人にとって現場はまさに地獄のような環境と言えるでしょうし、それから居酒屋というのは意外に力仕事になり、身体のあちこちが筋肉疲労に悩まされてしまうようなケースも考えられます。

 

特に、ジョッキをまとめて運ばなければならないようなことは日常茶飯事ですから、腕の筋肉痛というのは居酒屋アルバイターにとって宿命であると言わなければならないかもしれません。そして、どんなに痛くても、笑顔でジョッキを運ばなければなりません。

 

それから、まだまだあります。帰りが遅くなってしまうのも居酒屋アルバイターにとっては宿命です。それに、何と言っても酔っ払いのお客さんの対処というのは、これほど大変なことはありません。