女子会でのサプライズを成功させるには

女子会でのサプライズを成功させるには

女子会をするときにサプライズイベントを企画しようと考えたことはありませんか?
サプライズは驚かされる側だけでなくサプライズを仕掛ける方も思い出に残るイベントです。

 

いつもの女子会にちょっとした彩を加えたいというときや、誕生日、結婚記念といった女子会メンバーの祝うべき日に花を添えたいときにサプライズは最適です。

 

今回は、女子会でサプライズをする際に注意しておきたいポイントを見ていきましょう。
最初に確認したいのが、仕掛け人側の心構えです。
サプライズは驚かせる側の連携が重要になります。

 

せっかく驚かせようとしているのに仕掛け人側の一人が笑っているせいで勘づかれてしまったなんてことになったらサプライズは失敗です。
失敗してしまったらまた別の盛り上がり方も出来ますが、せっかく仕掛けるのであれば成功させたいですよね。

 

サプライズをする際には、必ず仕掛ける側の人たちにばらさないよう言い含めましょう。
同様に、お店側との連携も重要なファクターといえます。
サプライズで誕生日を祝う場合、誕生日用のメニューやプレゼントをどのタイミングで運んで欲しいのかをこちら側からきちんと伝えましょう。

 

居酒屋のようにイベントの会場としてよく利用されるような飲食店の方が、サプライズに慣れているため失敗する可能性は低くなります。
最後のポイントはサプライズが成功した後の段取りです。

 

驚いている人の写真を撮る、すぐに全員で記念撮影をする、誕生日を祝う歌を歌うなど、サプライズが成功した後に何をするのかをあらかじめ決めておきましょう。
驚かされている人は何が何だかわからない状態でいるわけですから、早く状況を理解させてあげるのです。

 

悪気があるサプライズではないということを早めに伝えれば、驚かされた方もすぐに笑顔になります。
以上の点に注意しながら、女子会でのサプライズを成功へと導きましょう。

 

女子会利用にぴったりなお店、個室居酒屋 ほのか-Honoka- 所沢店はこちら