居酒屋の女子会サービス

居酒屋の女子会サービス

近年の「女子会ブーム」は目を見張るものがありますが、居酒屋がこれを踏まえて、女子会向けにいろいろなサービスを展開するようになってきています。

 

たとえばどんなサービスがあるのかというと、「女子会」という明確なくくりを設けず、女性客の新規獲得を目的として、「女性同士で飲みに来たお客さんには何らかのちょっとしたサービスを提供する」というタイプのサービスが目を引きます。

 

また、「女子会」という名目でその居酒屋を予約することで、特別割引を採用してもらえるような場合も当然考えられます。

 

もちろん、男性も女性も関係ないようなサービスではなく、女性が喜びそうなサービスを提供してくれるのが、居酒屋の女子会
をターゲットとしたサービスの特徴です。
たとえば、スパークリングワインをプレゼントするとか、ヘルシーなお料理をプレゼントするといった、女性だからこそ喜んでくれそうなサービスを多くの居酒屋で提供してくれるような時代になっています。

 

かつて居酒屋というと、たとえば会社帰りのサラリーマンに代表される男性をメインにしたお店が多かったですが、しかし近年では女性の顧客をいかに獲得するかということにより重きを置いたサービス展開が目立ちます。

 

女性のお客さんが増えることで、お店の雰囲気が明るくなり、それによって
男性のお客さんにとっても大きなメリットが生じるという部分まで考えられているというような話も聞いたことがありますが、
そうした目に見える部分だけではなく、目に見えない部分でもいろいろなメリットがお店側にもあるのが、女子会向けサービスなのだと言えそうです。